【イベントレポ】ストアカ公式イベント第一弾!『ヨガと快眠術ではじめるセルフメンテナンス』

日付:2013年12月2日月曜日 カテゴリー:, , ,


ストリートアカデミーでは、このたびユーザー向けに初めてみんなで学べるイベントシリーズを新しく立ち上げました。

そして、第一弾を12/1(日)に開催!今回のテーマは「セルフメンテナンス」

寒さで縮こまったココロとカラダをユル〜っとほぐせる、超〜カンタン!ヨガと快眠術をみんなで学びました。



会場となったのは、ストアカのイベントではもうおなじみ、サイバーエージェント・ベンチャーズのイベントスペース。(9月末に開催したママ向けイベントや定期的に開催している先生交流会を行った場所と同じです。)


ストアカでも大人気!田中梨香さん上遠野紗織さん萩原まみさんの3名のヨガインストラクターとスリープビューティアドバイザーの内海裕子さんをゲストにお迎えして、自宅でもつづけられる「簡単セルフメンテヨガ」と「快眠術」を伝授していただきました。




第一部『簡単セルフメンテヨガ』では3名の先生がリレー式にヨガをレクチャー。


会場の照明も落とし、音楽もリラックスできるBGMを流して
意識を統一、集中力を高めていきます。






まずは、上遠野先生が、インストラクト。

上遠野先生は、幼少よりモダンバレエをならったり様々なダンスに精通していらっしゃいます。

2012年にニューヨークへ渡り、プライベートレッスンを開催。帰国後、ヨガ教室を開催。現在は、Be Positive Yogaの主宰をされています。

しなやかなカラダにうっとり♡





続いて、萩原まみ先生

この頃には、みなさんのカラダがあったまり、汗がじんわり滲みでてきました。









萩原先生は、三軒茶屋をはじめとする都内ヨガスタジオやフィットネスクラブなどでアシュタンガヨガなどのクラスをご担当。

パンやアートとヨガを組み合わせた(!)、新しいヨガスタイルのWSを開催し、ヨガの楽しさを皆さんに伝えていらっしゃいます。






そして、最後は田中梨香先生
田中先生は、今年に開催した第一回ストリートアカデミー賞で、最優秀先生賞を受賞!

渋谷のコワーキングスペースで開催している朝ヨガは、ストアカでも特に人気の高いレッスンです。




後半には、音楽もすべて消し、照明もさらに暗く....しばし瞑想。
何の音もない、静まり返った会場。



そして、約50分間のヨガを終え、汗をかいたカラダに水分補給。
しばしの休憩後、お次は第二部がスタート!


第二部は『疲れたカラダをスッキリに変える!今日からはじめる快眠4ステップ』。

内海先生は、自由大学「睡眠学」教授。TVや雑誌等数多くのメディアで快眠のためのライフスタイルを提案する、睡眠・快眠ことならこのひとにお任せ!なんでも知ってるすごい先生なんです!!


『快眠のための朝の習慣・夜の習慣(大和書房)』『手帳美人の時間術(マガジンハウス)』他、関連書籍も多数出版されています。


そんな内海先生からは、快眠のために必要なこと・やってはいけないことなど、日常生活で意識できる快眠のためのコツや秘訣を教えていただきました。


セミナーはところどころクイズ形式!

エジソンが電球を発明したのはいつ?
人間が照明を使い出したのは果たして何年前からか、知っていますか?



科学的なメカニズムなども交えながらの説明は、ふむふむなるほど、と目から鱗の内容!

参加者のみなさんも、真剣。
快眠術についてたっぷりまなべることができました。






そして!最後には...毎晩3秒のグッスリ習慣!”ゆるゆるリラクゼーション法”も特別伝授いただいちゃいましたよ♡



第二部終了後は、参加者&出演者みんなで交流♩

疑問に思っていることや相談だったり、いろんな質問が先生方に。
このイベントを機に、自分でできる"セルフメンテナンス"、ぜひ続けてくださいね。

★最後に全員で記念撮影★
easyoga(イージーヨガ)さんオリジナルグッズ「ヨガマットバッグ」も一緒に♩〜



今回のこのイベントには、代官山にあるヨガウェア・ヨガマットの専門ブランド「easyoga(イージーヨガ)」さんに協賛いただきました!

easyogaさんからは当日使用したマットの他、参加者のみなさんに嬉しいプレゼントをご提供いただきました。ご協力いただきありがとうございます!!おしゃれで機能性も追求したウェアやグッズが揃っているお店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。


ストリートアカデミーでは、今後もみんなで学ぶイベントシリーズを企画していきます。
第二弾もお楽しみに〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...