【近況報告】先生交流会を開催しました

日付:2013年12月6日金曜日 カテゴリー:

ストリートアカデミーでは、講師登録をしている先生のみを対象とした「先生交流会」を定期的に開催しています。



7月末に開催した「第一回先生交流会」には、総勢50名以上の先生にご参加いただき、先生同士の新たなつながり・シナジーも生まれ、熱気あふれる会となりました。

この会の目的は、気軽に出会い、相談し合えるコミュニティづくり。
それぞれの先生がおしえる活動の中で得たノウハウをお互いにシェアし、みんなで講座をブラッシュアップしていきましょう!...というもの。


やり方は十人十色。これだけの人数が集まれば、集まっただけ知識やノウハウが溜まっていくんですね。他の方がどんな工夫をしているのかやストアカの効果的な活用方法、日頃悩んでいることなどを共有したり、相談したりできる場なんです。


また、われわれスタッフにとっても、ざっくばらんに先生方と直接お話ができる大変貴重な機会でもありす。機能改善のヒントを得たり、使えるサービスを教えてもらったり...
普段サービスを使用してくださっている方から生の声をお伺いするのは、本当に重要。

こういった交流の場を通して、ユーザー目線に立ち、サービス向上や機能改善に活かしています。





















11/20(水)に開催した第2回では、スペシャル企画として、撮影会を実施。
ストアカ唯一のプラチナティーチャー中原一雄さんにご協力いただき、メッセージカードを手に、おひとりおひとり撮影しました。

このお写真は、ストアカ公式facebookで12月より新しくはじまった
各先生の熱いメッセージ付き!「ストアカ先生紹介」コーナーにて、見ることができます。個性あふれる(キャラが濃い?笑)先生ばかりが登場予定なので、ぜひチェックしてみてくださいね。




全国展開も始まり、北は北海道、南は沖縄までストアカでおしえる先生が増加中!
ゆくゆくは、先生交流会の全国版も開催したり....して?!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...