2周年記念パーティと第2回ストリートアカデミー賞授賞式を開催しました!

日付:2014年9月12日金曜日 カテゴリー:





8月15日にサービス開始2周年を迎えたことを記念して、2周年記念パーティーを兼ねた第二回ストリートアカデミー賞授賞式を行いました。




コンセプトに共感頂いた先生、生徒、スペース運営者を含む総勢60名の方々にお越し頂き、私達が大切にしているコミュニティ感やリアルなつながりの大切さを再認識させられた会になりました。


弊社オフィスも入居しているおなじみStartup Base Camp。木目調の洒落たスペースで、パーティーが始まります。




パーティ開始

まずはスキル共有の文化を広めることに貢献して下さっているユーザーさんへの感謝の意を込めて、乾杯!

 

ストアカクイズ

このクイズは、サービスについてのみならず、個別の講座や先生のプロフィールを事前に読んでないと分からないマニアックな質問を用意しました。



さすがコアファンの方々、次々に正解を当てて行きますが、やはり皆さん他のチームの答えが気になるようです(笑)



危うく全チーム全正解になるところで、主催していたスタッフも苦笑いです・・・




7問を通して、全問正解で最後優勝したチームには、ストアカの限定オリジナルTシャツとノートをプレゼントさせて頂きました!






第二回ストリートアカデミー賞授賞式





ストリートアカデミー賞は、
「個人が持っているスキルや知識を互いに教え合い共に学ぶ文化の活性化を目的として、その文化の発展に著しく貢献した人物」を表彰するために昨年度弊社が設立し、今年で2回目になります。


今年度の受賞者は以下の7名の方々です。

最優秀生徒賞 衛藤隆太郎さま
最優秀主催者賞 日本ディレクション協会さま
ストリートアカデミー特別賞 豊住久さま
最優秀新人賞 ロダンサユリさま
最優秀受けたい賞 植山周志さま
最優秀感想賞 中原一雄さま
最優秀先生賞 熊野整さま


受賞者のみなさんおめでとうございます!

(左から)日本ディレクション協会さま、衛藤さま、ロダンさま、植山さま、藤本、熊野さま、中原さま


最優秀生徒賞を受賞された衛藤さんは過去1年間で、10種類以上にわたる講座を合計26回も受講されました。
また最優秀先生賞に輝いた熊野さんは、サラリーマンを続ける傍ら週末のみで1,000人以上の生徒さんを教えられました。

昨年にも増して更にパワフルでアクティブなユーザーさんの出現に運営側としても嬉しい限りです。



最優秀賞に輝いた熊野整さんからは、
「セミナーを始めるまで普通のサラリーマンだった私が、ストリートアカデミーで先生になったことで、facebook上で友人が1000人以上増え、出版のお話を頂くなど、本当に人生が変りました。」
という嬉しいお言葉を頂きました。

他の参加者からも
「楽しくてストアカがもっと好きになった!自分ももっと教えたい。」
など嬉しい感想をいただきました。中には高速バスで長野から来てくれた方や会社帰りに駆けつけて参加してくれた方もいました。


サービスを運営する側として

我々が提供するプラットフォームを活用して、こんなに自由に教えたり学んだりするユーザーさんが出て来て下さったことを目の当たりにし、コミュニティの成長を実感すると共にこれから更に良いサービスにして行かなければという想いを新たにしました。


パーティにお越し下さった方々、及びこれまでご支援頂いたユーザーの皆様、本当にありがとうございます!

学びを自由に、当たり前にするために、

ストアカは今後も更なる前進を続けます。
それでは、
Happy Learning&Teaching ☆ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...