講師経験ゼロから半年間で2000人の生徒を集めた熊野先生の成功する集客術がついに公開?!

日付:2014年11月11日火曜日 カテゴリー:,




既に先生の方も先生になりたい方も講座開催でハードルになる事No1といえば?、、、、そう、「集客!」ですよね。


そこで「【ストアカ公式】実績No1講師に学ぶ成功する集客」という内容で11/6(木)にストアカ公式の先生向け集客講座を開催しました。講師経験ゼロだったところから半年間で2000人の生徒を教えた2014年度の集客数1位熊野先生に登壇いただき、何から初めて、どのように講座数や生徒数を増やし、企業研修や本の執筆の依頼をうけるようになったかを苦労話も含めてお話いただきました。
他では聞けないようなノウハウが盛りだくさんだった講座内容をご紹介します!
■第1部:誰もが気軽に学べる社会を作りたい! by 藤本



まずは、代表の藤本より、どういう想いでストアカを立ち上げたのかや、ストアカで「人生が大きく変わってしまった!」という先生方をご紹介させていただきました。
「私は何を教えられるでしょうか?」と相談に来て、今ではテレビにも出演している人気の先生から、ストアカでの副業がいつのまにか本業となり起業した先生。そして、今回登壇いただく熊野先生もストアカをきっかけに有名企業での講演から本の執筆までご活躍されている事などご紹介いただきました。


■第2部:0から月間200人教えるまでのノウハウが赤裸々に?! by 熊野先生



熊野先生のお話は、まず先生としての一歩を踏み出すために「講座の内容の選び方」や「模擬講座の開催」「講座の生徒構成」などを、どのように準備して講座を始めたのかというお話から始まります。

さらに「場所の決め方」「プライシング」「講座のスケール方法」「広告の使い方」などの一度講座を開催すると誰もが立ち止まって考えるポイントで、どう考え、どう解決するかの過程が詳しく説明され、とても実践的な内容でした。また、講座内容をブラッシュアップする上で「中期的なニーズをとらえた上で会計講座をやめた」というお話は目からウロコでした。

実際に、熊野先生のExcel講座の実演もおこなっていただき、「資料は配布するので無理についてこなくて大丈夫」の一言で生徒を安心させたり、どのようなテンポで、どのようなポイントを注意しながら講座を行っていくかを体感しながらたくさんのコツを学べる実演でした。

 

講座には、既に先生の方から、一歩が踏み出せなくて背中を押してもらいたい方まで、幅広い方に参加していただきました。「集客の部分、お金の部分など、ちょっと聞きづらいけれど絶対に聞きたいことが たくさん盛り込まれていた」「失敗例も成功例も含めて率直に語ってくださる講座です!ストアカをきっかけに、熊野先生の活動範囲が広がっているお話が特に興味深かった」などの感想もいただき、参加した皆さんから「自分も講座を開いていきたい」「モチベーションがアップした」との声を頂いています。


あなたもまずは先生への一歩を踏み出してみませんか?
踏み出したくなった方は、まずは先生登録をしてみましょう。

<先生登録はこちら>
http://www.street-academy.com/teach

一度話を聞いてみたいという方は、是非講座にお越しください。
1年後は、あなたがこの講座の先生になっているかもしれませんよ。

<講座についてはこちら>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...